cb750マイナーチェンジ2007-09-29

http://www.honda.co.jp/news/2007/2070928-cb750.html

なかなかかっこ良いカラーリング。しかも計4色展開なんて力の入れ具合。

目に付くのは、パイピングシート、タンク&背面立体エンブレム。と、細部パーツをクオリティアップ。その他、バーエンドやフロントフォークのトップキャップ(イエローだが)はスペンサーモデルと同様。

なんでもっと早くやらないかなー。立体エンブレム、うらやましすぎる。せめて背面立体エンブレムだけでも何とか付かないかな。

…1年の延命ありがとう、ホンダさん。

CAN-22012007-09-29

象印電気エアーポット「ミニ・デカ」2.2リットル容量タイプの白色。
DESIGN:マリオ・ベリーニ
他にも1.4リットルとか1.8リットルタイプがあります。残念ながら全て生産終了です。さりげないデザインですが、オーラ出てますね。
機能はいたってシンプル、水を入れて電源をつけるとお湯が沸き、保温される。上のボタンを押すとお湯が出る(電動ポンプじゃないので、押すのに力が要るタイプ)。上蓋は取り外しでき、内装はステンレス。湯量が分かる窓付き。カルキ抜き機能まではついてないが、別に要らないか。今でもたまにオークションで出回ってますな(PSE法的にはどーなんどろう)。買ってて良かった(泣)とつくづく思う逸品。デザイナー名がシールってのが惜しい。エンボスにすると金型コストもかかるんだろうけど。考え方の違いなんだろうが、そういうところイタリア製品は手抜きが無い。

蛍光ペン2007-09-29

イギリスの文具メーカーBerol(ベロール)社のハイライター(蛍光ペン)。いたって普通だがこう見えて英国王室御用達。
昔オサレ文具にハマりはじめた頃、ソニプラで買ったと記憶している。