クッション2007-09-11

アメリカ、ペンデルトン社のウールクッション。たぶん米国製(タグ等に記載が無い)。写真のターコイズブルーのほか、黒色のと2つ持っている。一時期通っていた元町のアメカジショップに置いてあったもので、当時1個9,800円だった。ペンデルトン社といえばクッションに見られるような柄のシャツが有名だが、ここもいまは米国製ではなくなってしまった。まあ、この柄はおもいっきりカントリーになってしまうんで着こなしが難しく、米国製であっても買うのに勇気は要るんですけどね。シャツはよく見かけるが、クッションとなると日本じゃなかなか売ってないんじゃないでしょうか。ちなみにビーバーステートとはオレゴン州の愛称。ペンデルトンはそのオレゴン州北東部の街の名前。
本当は洗濯不可なんだけど、試しに洗ったところ、水がたちまち真っ黒になったw
ペンデルトンの詳しい説明が上野アメ横のセレクトショップ「玉美」のサイトにあったので貼っておく。【http://ameyoko-tamami.com/brand/pendleton.html
ここも昔何度か通ったが、WEBサイトなんて出来てたんですねえ。