慣らし6-32007-09-17

で、これが虹の大橋。不審者注意の看板があったがこんな夜中にバイク止めて写真撮ってるオレは充分資格ありである。それにしてもそこらじゅう真っ暗でねえ。変なの写ってないよねw
おおむね天気は穏やかでポロシャツの上にアウターを羽織った程度だったが、寒さは感じなかった。
ちなみに宮ケ瀬湖の現在の風景は以下のサイトのライブカメラで見ることができる。
http://www.miyagase.or.jp/dam/livecam.html

慣らし6-42007-09-17

やまびこ大橋にて。街灯があり、明るさ目いっぱい補正してどうにか湖らしき風景が撮れた。日中に行けばよい話しなのだが、あんまり日中だと暑いし車の通りも多くて走って気持ちよくないだろーな。足を伸ばせばヤビツ、道志、津久井と絶好のツーリングコースなんで、今後このルートは良く行くことになるだろう。
関係ないが、先週の城ヶ島行きの際、産業道路で車同士の事故を目撃(直線レーンから右折レーンに割り込もうとして追突した模様)、今回も16号大和の陸橋あたりでバイク(ZZRかな?)が前の車に軽く追突する事故を目撃(どちらも瞬間ではなく、直後)。うーん、他人事ではなく、明日は我が身と肝に銘じよう。これでどうにか走行距離500kmクリア。しかし、週末ライダーと化している。バイクに申し訳無いね。

タイヤ2007-09-17

自分の記録用にひとつ。500km走行時点でのタイヤの減り具合。全然使ってない状態だが、やっぱりというか端っこが未使用だな。…使うならヤビツか?

関係ないがRC42の2008年型はカラーチェンジで存続のようだ。CBXカラーとの事だが、写真を見る限り個人的にはスペンサー買って正解だったな。でもこれで部品供給期限にも余裕ができるし、事故らなければ長く乗れそうだな。しかしこういうマイナーチェンジ、もっと昔からやっていれば注目度も違っただろうにねえ。

慣らし7-12007-09-17

やはり日中の宮ケ瀬も行って見たいと思い、連日通っちゃいました、宮ケ瀬湖。写真は半原小学校の交差点からの入口。明るいと気づくが、来る途中の道も思いっきり山の中で、よくこんなところ夜中に行けたなとちょっと思ったり。それにしても246といい16号といい混んでるし全般的に車もバイクもマナー悪いわで走ってて気を使ってしまいつまらん。

慣らし7-22007-09-17

夜行った時は通行止めだった各所の道や駐車場が当然ながら日中なので使用可能になっている。車に煽られつつ色々周遊して回る。夜と違って交通量が多いため道端にバイクを停める余裕がない。目的の宮ケ瀬ダムまでは、入口の駐車場にバイクを置いて10分余弱園内を歩く必要がある。いい感じで写真が取れたが、はからずもWikipediaの構図と同じ。でも水も濁ってるし朝ならもっと綺麗だったろうな。