デジタル温湿計2007-08-11

アメリカ、オレゴンサイエンティフィック(Oregon Scientific)社のmodel#:PSR-01。
DESIGN:フィリップ・スタルク
STARCK collectionのひとつで、時計付きのモノは見かけるが温湿計のみのこいつは日本未発売品。数年前にたまたま手に入れたが、もう売っていないのかな?湿度によって3段階、顔アイコンが出る(70%Wet←→Comfort←→40%Dry)等ギミック満載。大きさは実測横74mm×縦77mmと小ぶり。壁掛けもできるがとりあえず洗面台のところに置いている。この手の計測機器はアナログが好きなんだけど(いちいち電池を使うのが好きではない)、これだけは別。
ところで同社の製品、調べると色々カッコイイアイテムがありますね。
防水型SDデジタルビデオカメラ「アクションカム ATC-2K」、自転車やヘルメットに付けて運転手視点での撮影用に特化したコンパクトなビデオカメラ(http://www.onmo.jp/atc2k/)。競合品があるのかわからないが、バイク使用推奨(防水3mで水中撮影も可能!)なんてすんげーぞこれ。欲しいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://max80km.asablo.jp/blog/2007/08/11/1717999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。