フォークガード2007-07-31

フォークガードはキタコの後付け品。
これもCB400SFの純正が流用できそう(Φ41径)だが、取り付けにフォークを外す必要があって面倒なんで汎用品で我慢。たまたま黒がなかったのでカーボン色だが違和感はないと思う。
ウインカーはヨーロピアンタイプでGB250の純正品。
昔FTRをいじりまくっていた時、カスタムしたパーツの錆びやメッキ剥げが純正に比べて早かった経験から、なるべく純正を使う。
ところで、このマルチリフレクターのライトについて、デザイン上は前車の普通のライトの方がバイクらしくて良かった。

サイドバッグ2007-07-31

右の1本出しマフラーにして左側が空いたのでラフ&ロードの合皮サイドバッグを装着。本革だと値段が高いし、雨に濡れるのも必然なのでこれで充分でしょ。積載量不足もこれで改善。スタイリングも良いんじゃない?センタースタンドの出っ張りをうまく隠す効果もあり。
以前はGIVI箱を使っていて非常に便利だったが、今回はスタイル重視で装着はしなかった。でも雨合羽とツーリングネットとかロープとか日常的に使いそうなものを突っ込んだら結構いっぱい。外装に擦り傷が付くだろうが、プラ外装は取替えがきくので気にしないことにした。
ただしこれ、鍵はついてないのであまり高価なものは入れられない。といってもゴアテックス雨合羽は値段が高いんで盗まれると痛いんだけど。
そうそう、グラブバーのところの荷掛フックボルトはCB1300の奴をカラー使って流用。同様にリアサスにも同じボルトを使用。なんで最初からこうしないのかな。

後日談:カウル交換に伴いチェックすると、タンクバッグによる擦れ傷が半端ねー。オーリンズにも擦れ傷が…遅まきながらホンダの透明シートを貼ったが、ちょっとがっかり。